| メイン |
講座二日目。
2003年4月17日今日も昨日に引き続き講座。
今日明日は教育原理の講義。
自分が独学で勉強したところがしばしば出てくる。
そうするとなんだかうれしい。
「ここやった!!」みたいな。。。
そうすると、知識が確実なものになっていってるみたい。
学者名、思想名、名言など覚えることはたくさんある。
しかし、講師の先生が要点をまとめたレジュメを配布してくださるので、非常にわかりやすい。
私の場合、どこが要点なのかということがもしかしたら間違ってるかもしれないので、すごく助かる。
ぎりぎりでTOEICの申し込み。
5月25日の試験に向けて、対策も練っていかないといけない。
本日小学校、中学校の学習指導要領解説など購入。持ってるのが当然らしい。
うちの大学の教職課程では必要なかったなー。
そんなに熱心に教員養成してる大学でもなかったし。
帰宅する時間が、前の会社に勤めてた頃の時間帯。なんだか懐かしくもあるのだった。
今日明日は教育原理の講義。
自分が独学で勉強したところがしばしば出てくる。
そうするとなんだかうれしい。
「ここやった!!」みたいな。。。
そうすると、知識が確実なものになっていってるみたい。
学者名、思想名、名言など覚えることはたくさんある。
しかし、講師の先生が要点をまとめたレジュメを配布してくださるので、非常にわかりやすい。
私の場合、どこが要点なのかということがもしかしたら間違ってるかもしれないので、すごく助かる。
ぎりぎりでTOEICの申し込み。
5月25日の試験に向けて、対策も練っていかないといけない。
本日小学校、中学校の学習指導要領解説など購入。持ってるのが当然らしい。
うちの大学の教職課程では必要なかったなー。
そんなに熱心に教員養成してる大学でもなかったし。
帰宅する時間が、前の会社に勤めてた頃の時間帯。なんだか懐かしくもあるのだった。
| メイン |
コメント