へこむ。。。けど!
2003年8月15日今日は講座は模擬授業基礎。
後半、代表として授業した人が、まあ上手!
わたしが習った先生よりもはるかいうまい!
どうしてこういう人が採用されないんだろう?
その人のパーソナリティとかは知らないので、
なんとも言えないけど、授業の面では慣れているというか、すごくうまいな、と感心した。
で、あたしはへこんだ。。。
なんせ経験ないし(中学の経験はゼロ、教育実習で高校のみ)、こなれた授業はできない。
家に帰って、過年度のテーマで教員の父相手の模擬授業を決行。
目線、声の抑揚についてアドバイスしてもらう。
内容はともかく、まあまあ思っていたよりかは声も出せたし、なんとか今から練習すればどうにかなるかな、って気もしてきた。
「教員としての資質」、自分の持っているものがどこまで出せるか、カギになると思う。
大学のゼミの先生にも書類のお願いをした。
ちゃくちゃくと準備進行中。
あとは体調管理だ!!
後半、代表として授業した人が、まあ上手!
わたしが習った先生よりもはるかいうまい!
どうしてこういう人が採用されないんだろう?
その人のパーソナリティとかは知らないので、
なんとも言えないけど、授業の面では慣れているというか、すごくうまいな、と感心した。
で、あたしはへこんだ。。。
なんせ経験ないし(中学の経験はゼロ、教育実習で高校のみ)、こなれた授業はできない。
家に帰って、過年度のテーマで教員の父相手の模擬授業を決行。
目線、声の抑揚についてアドバイスしてもらう。
内容はともかく、まあまあ思っていたよりかは声も出せたし、なんとか今から練習すればどうにかなるかな、って気もしてきた。
「教員としての資質」、自分の持っているものがどこまで出せるか、カギになると思う。
大学のゼミの先生にも書類のお願いをした。
ちゃくちゃくと準備進行中。
あとは体調管理だ!!
コメント